So-net無料ブログ作成
夏休み ブログトップ

落下傘の花火って知ってる? [夏休み]

[わーい(嬉しい顔)]子供たちもそろそろ夏休み

さぞこの季節はワクワクしている子供が多いはず。

そこで、子供に毎年恒例の花火を購入しようと、

近くのスーパーに花火を探しに行ってきました。


私の求める花火は、手持ちで、皆が楽しめる物と、

私自身が子供のころに楽しんだ、

落下傘が飛び出し、

空から、下降してくるといった

昼に打ち上げる花火です。


この落下傘が今では、あまり見られなくなっています。

何件か、スーパー、などの店舗を回っていると

ようやく見つけ、一個購入に成功。

落下傘.jpg

昔はこの落下傘を追いかけて夢中になった思い出があります。

これを、子供たちに見せてやりたいと

勝手な思い込みですが、

さぞ喜ぶだろう。[わーい(嬉しい顔)]

(現代っ子にはどうかなあ?)


ともあれ、購入した私は、

自己満足して家に持ち帰り、

子供の前で打ち上げる日を、

楽しみにしています。


今の花火は結構価格が張りますね。

ちなみに、落下傘の花火は、一個798円でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

花火セットは、2000円[もうやだ~(悲しい顔)]

花火に3000円使用してしまいましたが、

子供たちの笑顔はプライスレス
(ちょっと古いか。)

では。

小学生の甥が・・・ [夏休み]

今日は、夏休み最後の日ということで、

甥が我が家にやってきました。
甥は、小学生1年生です。

その甥が手に持ってきたものは、

私達の世代では、
懐かしい「ミニ四駆」のエンペラーという
小型のバギーを持っています。

今でも,まだあるんだなあ。と思っていると、

甥がこれで遊ぼうと

電源を入れ、
床を走らせていました。

私達の世代には、
この(ミニ四駆)は非常人気があり、
レースも全国で開催されていました。

当然、パーツも星の数ほどありました。

今も流行っているのかと調べると、

なんと、流行っているどころか、
タミヤが本気でミニ四駆の実車を作っているという
情報に目が止まりました。

この動画も配信されているというのです。
完成は今秋になるそうです。

タミヤというメーカーは、
プラモデル、模型、ラジコン、
と子供たちには夢を見させてくれる
数少ないメーカーです。

今度は、私達、大人にも夢を
見させてくれそうです。

夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。