So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能人の病気 ブログトップ

ワインは癌に効果はないの? [芸能人の病気]

2015年9月24日
皆さんはすでに知っていると思いますが、
川島なお美さんが胆管癌によって、亡くなりました
yjimageAXQXZVOF.jpg


まだ54歳という若さで・・・


川島さんは皆さんよくご存知だと思いますので、
ここではあえて、川島さんの
プロフィールなどは紹介しません。


しかし、川島さんといえば、
ワイン好きで知られています。
ワインが好きすぎて、名誉ソムリエを授かっています。

また、フランスの四大ワイン産地から騎士号を授与されている唯一のアーティスト
でもあるのです。

「胆管癌」とは、
肝臓にくっついている、胆管に腫瘍ができる
ものです。


えっ?なにそれ

と言われそうなんで、

もうちょっと、説明しますと、

肝臓から胆汁を流すのが胆管で
この胆汁は十二指腸に流れ込み、
食べ物の消化を助けます。

この胆管に腫瘍ができてしまったということなのです。

ちょっと待った!

川島さんはワインを毎日飲んで健康的な暮らしを
していたはず。

確かワインには「ポリフェノール」という抗酸化性の物が
含まれていて、
癌にも効果的だと言っていたような
気がしましたが・・・

しかし、
ワインの飲み過ぎは
体には良くないそうです。

ワインもお酒なので、
当然、肝臓に負担がかかります。

その肝臓が悪くなってくると。・・・

癌になる。

と言うのは可能性の話なので、

胆管癌と関係があるかどうかは

今のところ実はよくわかっていないそうです。

image.jpgkawa.jpg

川島さんは、舞台に最後まで熱意を見せていました。

今回は、このような結果になり残念です。


私達も体のことを今から考えて
病院と良い付き合いをしましょう。


芸能人の病気 ブログトップ