So-net無料ブログ作成
検索選択
ラグビー ブログトップ

ラグビーって面白い? [ラグビー]

今、ラグビーワールドカップが放映されています。
yjimage.jpgragu.jpg
この前の南アフリカ戦での劇的な勝利をして、
日本中の注目を浴びています。

私もその一人です。


はきりいって、ラグビーのルールすらわかりません。
全くもって、興味すらなかった私ですが、
今、家で、ラグビーの試合を見ています。
すると、ルールすらわからない私が引きこまれているのに気づきました。

今、サモア戦ですが、
サモアの選手たちのたくましい肉体、
また、戦士のような勇敢さ、
とても勝てるようには見えませんが、
ところが、こんな相手に日本が勝っているではありませんか。

よくこんな相手にタックルをする日本選手の勇気には度肝を
抜かれ放しです。

試合を見ているうちに、
ルールらしいものも見えてきて、
段々、面白さがわかってきました。


日本のチーム五郎丸選手がキックを決める精度は
穏当にすごいというしか無い程の精度です。

五郎丸選手は過去にサッカーをやっていたそうで、
そこでキックの技術を身に着けたそうです。


ラグビーってこんなに面白いスポーツだったのですね。




ラグビー ブログトップ