So-net無料ブログ作成
検索選択

久々です。 [タラ]

今日はすごく寒い日でした。

外を見ると、雨が降っていたり、みぞれが降っていたり、
終いには、雪まで降っていました。

このブログを書くのは久々です。

今まで、仕事が忙しく、休みもなく働いていました。

よって、明日、明後日も仕事です。
しかし、11月3日には休みが取れそうで、
早速、釣り船の予約を入れました。

今の時期は「寒ダラ」が釣れる時期なので、
主に、「タチ」入のたらを狙います。

「タチ」とはタラの精巣にあたる部位で
味噌汁、鍋に入れると非常に美味です。

yjimageF5EL9J9L.jpgta.jpg

このタラを狙うのが難しい。
それは、この時期は海のしけが多いので、
船が出せない日が多いということです。

3日はしけないよう、願っている毎日です。

こんだけ、働いているにもかかわらず、
釣りに行くとなると、
体は動くものなんですね。
(疲れていないのかな?)

とにかく、天気がいいことを願って、
仕事を続けていきます。