So-net無料ブログ作成
政治家 ブログトップ

北海道の民進党議員どうなる? [政治家]

今、騒がれている民進党ですが、




北海道出身の議員たちはどうなるのか疑問です。




私の近所のニセコ町出身の逢坂議員は、希望の党には入らず、

oosaka.jpg


無所属で、出馬すると言います。




逢坂議員は、元、ニセコ町長だった人で、ニセコの観光に大いに貢献した人だと





知られ、町長時代だったころは、観光バスに自らが、ガイドなどをして、




ニセコの魅力を伝え、口コミや、マスコミに大いに取り上げられ、




観光客を満足させていました。




そんな逢坂町長を、民進党がスカウトした形になります。




そして、選挙では、見事当選し、




国会議員となっているのですが、





その民進党に、希望の党に合流という波乱が起き、




希望の党の考え方が合わないことから、今回無所属で出馬となりました。




逢坂議員の考え方は、とても分かりやすい。




こうした議員は大切にしたいものです。





考えをころころ変える政治家にはもううんざりですからね。




中には、民進党の考え方を180度変えて、希望の党から出馬したいという議員も




ちらほら見えます。




そんな議員は、年収2000万円受け取る資格があるのでしょうか?




本当に、こういう議員は辞めていただきたい。




こんな議員が、国会で、ヤジを飛ばしているだけで、政策には無力の議員がたくさんいます。




国民も、こんな議員を選んでいるのでしょうから、




責任は国民にあるともいえますが、




今回、無所属で出馬する議員には議員としての役割を果たしているかのように見えます。




どの党も考え方は、日本を良くしたいという根本的なものは変わりないですが、




本当に日本を良くしたいというならば、





これだけいる、国会議員、知恵を結集して欲しいものです。


nice!(21)  コメント(0) 

民進党合流?ほかの党は? [政治家]

今日、衆院解散が行われる予定です。


kokai.jpg

今度は、希望の党が出来たと思ったら、民進党が合流するというではありませんか。




本当に、今国会は、ごちゃごちゃしてきています。




それこそ、北朝鮮の混乱のさなかに、解散だけでも、まずい気がしているのに




この混乱ぶりはどうしたものか。




民進党は、希望の党に吸収されてしまうのかと思わざるを得ません。




そして、なりふり構わず、ただ、安倍政権を倒した胃という思いだけが目立いちます。




そして、今まで、他の党と協力してきた民進党ですが、




他の党はあてにならないということを露呈しているような感じです。




また、小池都知事も出馬するかもという流れで、





これも、賛否が分かれることだと思います。




このような出来事を見ていると、





果たして国民のためにやっているとは思えません。





ただ、自分たちの保身を保つためのやっているとしか思えないのが残念です。





とにかく、国民の為に、大義を示してほしいものです。




ちなみに、民進党を離れた人で、希望の党に入った人たちはどう思うのでしょうか。




結局、元のさやに戻った感が否めません。




何をやっているんだろうとつくづく思います。




こんな出来事を目の前にすると、





他の党は全く、国会では、機能していないと思います、





そんな機能していない党の国会議員に年収2000万円の税金を払うのはどうかと




考えてしまう今日です。

nice!(17)  コメント(0) 

衆院解散で、党の大義は何? [政治家]

明日、衆院解散が行われるという。

kokai.jpg


そして、各党が、自民党、安倍総理は、北朝鮮、消費税の使い道に




国民の信を問うと掲げ解散を行うと言われています。





それに対して、民進党、共和党はただ安倍政権を倒す。




また、小池百合子知事は、希望の党を立ち上げ、




議員を送るといった、動きがあります。




今回の解散に伴い、このような動きがあるのは分かりますが、




自民党は、出来るかどうかわかりませんが、はっきり、公約みたいなものを提示していますが、




特に民進党、共和党は、ただ、今の政権に対して批判を述べるだけの党にしか見えません。




希望の党に関しては、何も情報すらありません。




いったい、党の役割とは何なのか。




ただ、批判するだけの党なら、要らないと思えます。




批判しているだけで、我々の税金が無駄に使われていると思うと、




むなしく思うばかりです。




本当に、各党、大義を持って選挙に臨んでほしいものです。





我々国民も、選挙に行かない人が大勢いるわけですが、




こうした、各党の大義が見られない理由の一つです。




これから、各党の動きに注目です。


nice!(24)  コメント(0) 

内閣改造で話題? [政治家]

昨日、内閣改造のことを頻繁にテレビで放送されていました。

nakaku.jpg



大臣が、ベテラン勢が多く、安定するような感じをうけます。





これには、加計学園問題、森友学園問題のめくらましではないかと、





報道陣がはやし立てています。





私個人としては、この問題に関心があるのは、一部の人たちであって、





何よりも、経済の方がよっぽど関心があります。





こんな問題は、早く、処理してほしいものです。





この問題に時間を費やすのは、それこそ税金の無駄と私は考えます。





野党も、追及するのであれば、短時間に済ませて処理してほしいものです。





今、自民党がつぶれたとしても、国にとってのメリットは何もないように感じられます。





自民党に替わるような政党がないのが現状です。





そんな問題を長引かせるようなことをしている暇があるのであれば、





経済、福祉、自然災害、北朝鮮、などの問題が山ほどあります。





今回の内閣改造、うまくきのうして
nice!(12)  コメント(0) 
政治家 ブログトップ